2015年04月19日

USJでiD三昧


先日「シンプルハートホテル大阪」宿泊記でも書きましたように
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。

以前行ったときにはパーク内ではクイックペイを使いましたが
今回は「ANA VISA Suicaカード」のiDを利用しました。

お土産も食事も全部iD払いにしましたので
スピーディーで、小銭も増えずとても便利でした。

もちろんVISAやJCBなどのクレジットカードも使えますが
クレジットカードってレジの方に渡さないといけませんよね。
その点電子マネーだと自分でできますし
財布やカードケースに入れたままでも支払えますので
クレジットカードと電子マネーのどちらも使える場合は
私は電子マネーを使用します。

私が普段利用するスーパーやコンビニは
どこも電子マネーが使えるので
普段の買い物で現金を使うことが
ほとんどありません。

私が今回利用したiDカードは
「ANA VISA Suicaカード」から請求されますので
チャージの必要がなくとても便利です。
先日入会したハピタスにも
「ANA VISA Suicaカード」の入会キャンペーンがありました。

hap-anavisasuica.jpg

私は普通にANAのHPから入会したので
入会マイルしかもらえなかったので
もっと早くにハピタスに登録しておけばよかったです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらからの登録ですと
登録時に30ポイントもらえます。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ


posted by 主婦マイラー at 02:56| Comment(0) | ANAマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: